Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-01-29

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220129214124j:plain

2022/01/29 献立

  •  ほうじ茶
  •  ドライカレー
  •  きのこのミルクスープ
  •  ドーナツ

今日はまとめ買い時に冷凍しておいた豚ひき肉でドライカレーを作りました。

スープには常備している冷凍きのこを使いました。

食後には姉が買ってきたドーナツ。カロリーオーバーです。

 

ドライカレーには豚ひき肉の他、タマネギ・ミニトマト・豆を使いました。

ミニトマトと豆はどちらも割引されていたものがちょうどあったので購入。量も栄養も増え、かつ美味しく仕上がりました。嬉しい誤算です。

半熟卵は相変わらず下手です。黄身はトロトロでしたが白身が固まりすぎました。難しいですね…。

姉はストレスが溜まると定期的に衝動買いをします。

今回はジャックインザドーナッツでした。

日を跨いでは味が落ちてしまうので食後のデザートに。久しぶりに食べましたがとても美味しかったです。

カロリー計算はしたことがないので考えません。罪深い誤算です。

 

今日は特売品の鶏レバーで塩レバーを作り置きしました。

明日は前日より下味冷凍しておいたタラを使う予定です。

 

ありがとうございました。