Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-08-09

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220809222957j:image

 

2022/08/09  献立

  •  麦茶
  •  とろろご飯・蒸し鶏のおろしぽん酢
  •  トマト
  •  味噌汁
  •  リンゴ

今日は消化器官を労う献立にしました。

 

胃腸の調子が悪いような、そうでもないような…元々お腹が弱いので、ある意味いつも通りの体調でした。とはいえ労って損は無いので、消化に良さそうな食材を意識して揃えました。

トマトは姉が持ち帰ったおすそ分けのひとつです。他にもたくさん夏野菜を頂きました。ありがたいです。トマトは熟してから収穫されたのか、はたまた品種によるものか、とても甘かったです。

おすそ分けの中にゴーヤもありました。あの苦味は得意でないので長らく食べていませんが、もしかしたら歳をとって味覚が変化している可能性があります。己の味覚を信じ、明日はゴーヤを頂こうと思います。

 

ありがとうございました。