Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-08-08

Ia! Ia! Cthulhu fhtagn!

f:id:mi_go:20220808225804j:image

 

2022/08/08  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・サンマの塩焼き
  •  タコとキュウリの酢の物
  •  味噌汁
  •  ケーキ

今日は頂き物の冷凍サンマを使いました。

 

2人揃ってお腹の調子が良くないです。食べ過ぎによる消化不良だといいのですが、元々体調を崩していた姉は特に悪く、急遽お粥を作ることになりました。普段食べていないものって怖いですね。

私は食欲だけはいつも通りだったので、しっかりと夕飯を頂きました。日持ちしないだろうから、とケーキの残りまで食べてしまいました。その後お腹から辛そうな音が聞こえたので、どうやらケーキの糖質と脂質が良くなさそうです。学びました。

…食べられなくなるものが増えていく、これが…加齢…。

明日は消化器官を労う献立にしようと思います。

 

ありがとうございました。