Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-08-07

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220807230522j:image

 

2022/08/07  献立

今日は姉の誕生日でした。

 

ステーキは昨晩からマリネしていたものです。それ以外は全て出来合いのものを購入しています。値段はもちろん、作らないというのもまた贅沢…。

とはいえ今回のステーキ肉は、普段絶対に買うことのないお値段ではあるものの、外国産の肩ロースです。固いです。玉ねぎと塩麹の力を借りましたが、期待した柔らかさには及ばず。それでも十分柔らかくなってはいたので、おそらく私の調理が下手だったのだと思います。恥ずかしながら思い当たる点がいくつかあります。高いんだから手を抜いたらいけません。反省!!

というわけで、明日からしっかり節約します。懐…。

 

ありがとうございました。