Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-07-05

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220705225106j:image

 

2022/07/05  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・鶏もも肉のねぎ塩麹レモン漬
  •  卵ともやしの中華あんかけ
  •  味噌汁
  •   スモモ

今日は前日より下味冷凍しておいた鶏もも肉を使いました。

 

ふと調理後のキッチンを見ると、包丁を使っていませんでした。正確には食後のスモモの皮を剥く際に使いましたが、それも姉が食べる分だけで、私は皮ごと頂いています。つまり実質包丁無し。下味冷凍の良さです。

副菜はこちらのレシピを参考にしました。もやしは電子レンジで加熱調理しています。少しでも火から離れようと必死です、というのは冗談ですが、卵とあんを作るだけなら小さなフライパンでできるので、その後の盛り付けや片付けのことを考え、少しでも軽いものを使おうと必死になった結果です。こちらも包丁不要。

味噌汁は作りおきのため、当然包丁不要。

あまり広くないキッチンのため、包丁とまな板を使わずに済むのはとても嬉しいです。明日も下味冷凍しておいたものを使う予定です。

 

ありがとうございました。