Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-07-04

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220704213542j:image

 

2022/07/04  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・塩鮭
  •  黒豆・卵豆腐・オクラの海苔合え
  •  味噌汁
  •  パイナップル

今日は頂き物の塩鮭を頂きました。

 

塩鮭とのことでしたが、かなり塩気が控えめでした。甘いのか辛いのか分からないので恐る恐る焼いただけのシンプルな調理法でしたが、これなら生鮭のつもりでいろんな料理に使えそうです。まだまだたくさんあるので、あと5回は食卓に鮭が登場する予定です。飽きられないように頑張ります。

副菜の黒豆と卵豆腐は市販のものです。主菜が魚だと少量多品目な献立になりがちで、しかも食器の種類が少ないのでいつもどう盛りつけようか悩まされます。今回は失敗なく盛りつけできました。お皿が欲しい。

写真には写っていませんが、キュウリの醤油漬けもあります。日記をサボっている間に様々な味つけを試してみましたが、やはり醤油漬けが一番美味しい、という結論に達しました。大量に作っては数日かけて食べ切る、をずっと繰り返しているので、写真や献立には含まれずとも常にキュウリをボリボリ齧っています。今後もいろんな味つけを試すつもりです。

 

ありがとうございました。