Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-07-03

Ia! Ia! Cthulhu fhtagn!

f:id:mi_go:20220703224734j:image

 

2022/07/03  献立

 

昨日は半夏生ということでスーパーにタコがたくさん並んでいました。これは買わねば、と購入したものの、カレーにタコを入れるわけにもいかず、本日冷製パスタとして頂きました。

少しだけ残っていた冷凍シーフードミックスを使い切ることができました。が、量が少なかったのか、はたまた開封から時間が経ちすぎたのか、魚介の出汁があまり出ず…薄味のパスタとなりました。残念です。

シイラは姉が持って帰ったものです。淡白な白身とポン酢ベースのドレッシングがよく合っていました。ちょうど今調べてみて、シイラには毒があると知り驚いているところです。新鮮かつ適切に処理されたからこそのカルパッチョでした。感謝。

ちなみにジャガイモも姉が持って帰ったためにたくさんあります。ビシソワーズにはその中から小さめのものを、そしてタマネギを普段より多めに使ったため、タマネギのポタージュと言う方が適しているかもしれません。いつもより甘味の強いポタージュとなりました。美味しかったです。

お裾分けがとてもありがたい献立でした。明日もまた別のお裾分けを頂く予定です。

 

ありがとうございました。