Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-07-02

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220702231719j:image

 

2022/07/02  献立

  •  麦茶
  •  ドライカレー
  •  きゅうりマリネ
  •  メロン(クインシーメロン)

 

日記をサボりまくりました。多忙、ではなかったのですが、睡魔に負け続けていました。そろそろ勝とうと思います。

今日は土曜日、カレーの日です。夏野菜モリモリのドライカレーにしました。ピーマンとパプリカは冷凍してあるものを、ナスは余っていたものを使いました。

先週のバターチキンカレーもですが、トマト缶ではなくミニトマトを使っています。旬なこともあり、安いのはもちろん、とても甘いです。辛いのが苦手(ついでにトマトも苦手)な姉でも食べやすい仕上がりになるので、しばらくは生のトマトのお世話になろうと思います。

きゅうりも安かったのでついつい購入、マリネサラダにしました。時間と食材が無かったのできゅうりのみにしましたが、玉ねぎだけでも入れておけばもっと美味しかったかもしれません。食後のメロンもあり、ウリ科の香りを強く感じる献立になってしまいました。

いつの間にか梅雨が始まって終わり、いきなり夏になりました。よく食べてよく寝て、暑い夏を乗り越えていきましょう。

 

ありがとうございました。