Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-05-23

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220523211427j:image

 

2022/05/23  献立

  •  麦茶
  •  鶏胸肉のソテー
  •  サラダ
  •  ブイヤベース風スープ
  •  リンゴ(サンふじ)

 

昨日は急遽外食となり、投稿をお休みに。夕飯に和食レストランで御膳を頂いてきました。それも花籠膳という、とてもおしゃれなお膳です。カジュアルなお店でしたが、贅沢な時間を過ごせました。

ただ、料理を美味しいと思う反面、塩味の強さが気になりました。出汁が効いてる、というにはあまりにも塩辛く…つゆは飲めませんでした。

そして今晩は家庭料理の洋食です。

スープには冷凍していたクロダイと冷凍シーフードミックスを使いました。濃厚な魚介の出汁にあっという間に完食です。冷凍、侮れません。

洋食と和食の差はあれど、出汁ってこういうものだよなあ、などとぼんやり思いました、が…ニンニクの差も大きいかもしれません。ハーブの差ももしかして…?

和食の繊細なうま味は難しいです。

 

ありがとうございました。