Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-28

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220328212840j:image

 

2022/03/28  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・鯖の竜田揚げ
  •  春雨サラダ
  •  味噌汁
  •  サンふじリンゴ

今日は前日より下味冷凍しておいた鯖を使いました。

副菜のサラダは作り置きのものです。

肌寒かったので温かいほうじ茶に戻りました。

 

昨日今日でいっきに桜が咲いていました。

春です。

道端ではつくし、ではなくスギナが生えているのを見て、今季はつくしを収穫していないことを思い出しました。

忙しいので忘れるのも仕方ないとはいえ、気づくと食べたくなってしまいます。

明日は休みで献立の調整もしやすいので、生き残りのつくしがいないか近所を散策してみようと思います。

 

ありがとうございました。