Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-27

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220327191607j:image

 

2022/03/27  献立

  •  麦茶
  •  フランスパン・クリームシチュー
  •  豆のマリネサラダ
  •  清美オレンジ

今日は前日より下味冷凍しておいた鮭を使いました。

パンは購入したもので、サラダは作り置きのものです。

 

どれだけおかずを早く用意しても、肝心のごはんはすぐには炊けません。

帰りが遅くなる日はいつも出勤前に米をとぎ、冷蔵庫で浸水させ、帰宅してすぐ炊飯器の早炊き機能を使って炊いています。

今日は献立の内容からタカキベーカリーの塩バターフランスを主食にしました。

タカキベーカリーのフランスパンは2人で分けるのにちょうどよい大きさで、かつスライスされていないので好きなように切り分けられるのがお気に入りです。また、味付きで、柔らかすぎず硬すぎず、いろんな点でちょうどよい商品です。

難点は春のパンまつりに参加できないことぐらいでしょうか。

表面を軽くトーストして頂きました。

 

ありがとうございました。