Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-19

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220319192551j:image

 

2022/03/19  献立

  •  ほうじ茶
  •  ドライカレー
  •  新じゃがのミルクスープ
  •  サンふじリンゴ

今日は土曜日、ドライカレーを作りました。

 

半熟卵チャレンジ成功です。

昨日茹で卵を作ってしまったので、事前にちゃんと調べて時間を測って温めた結果、理想の半熟卵になりました。

そして気づいたのは、茹で卵(黄身が半熟)と半熟卵の作り方が頭の中でごちゃ混ぜになっていたために、昨日の悲劇が生じてしまったようである、ということです。

味玉用の茹で卵を作る茹で時間(6~7分)と、トッピング用の半熟卵を作る温め時間(13~15分)。次からは間違えないという強い意志をもってここに記します。

 

ありがとうございました。