Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-18

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220318205548j:image

 

2022/03/18  献立

  •  ほうじ茶
  •  ビビンバ
  •  卵とわかめのスープ
  •  せとか

今日は前日より下味冷凍しておいた牛肉を使いました。

もやし・人参・ほうれん草のナムルは作り置きです。

スープには茹で豚を作った際に冷凍しておいた煮汁を使いました。

 

牛肉をフリーザーバッグから取り出した時、強烈な違和感がありました。

そして気づいたのは、先日の焼肉用の牛肉と今日のビビンバ用の牛肉を間違えて使っていたことでした。

というわけで、混ぜるのに全く向いていない、肉厚の牛肉が乗っています。

間違えてしまったものは仕方ないですし、味付けは多少違えどどちらも韓国料理、似たようなものです。美味しく頂きました。

そして今回の半熟卵チャレンジは、白身がしっかり固まっていました。ほぼ茹で卵です。

なんだか予定通りにならない夕食でしたが、美味しかったのでOKです。

 

ありがとうございました。