Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-14

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220314190550j:image

 

2022/03/14  献立

  •  ほうじ茶
  •  ペスカトーレ
  •  サラダ
  •  きのこのミルクスープ
  •  せとか

今日は残っていたトマト缶半分(200g)とトマト200g、冷凍のシーフードミックスを使ってペスカトーレを作りました。

 

本当は昨日アサリを買おうと思っていたのですが、消費期限が当日の半額アサリしか並んでいませんでした。

さすがに期限切れのアサリを食べる訳にはいかず、本日シーフードミックスを買って使うことにしました。

どんな味になるのか少し気にはなりましたが、結果、トマトソースに魚介の出汁がしっかり溶け込んだ、とても美味しいソースに仕上がりました。

冷凍ではなく生のものを使えばもっと濃厚になっていたのでしょうか。アサリを買えなかったことが悔やまれます。

そして残ったシーフードミックスを何に使うか考え中です。

実は冷凍のエビが苦手なので、今日のように美味しく頂けるような調理をしたいところです。

 

ありがとうございました。