Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-10

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220310213055j:image

 

2022/03/10  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・鮭のムニエル
  •  サラダ・ゆでたまご
  •  コンソメスープ
  •  せとか

今日は前日より下味冷凍しておいた鮭を使いました。

副菜のサラダは半額になっていたものです。

 

あらかじめ帰りが遅くなることが分かっていたため、サラダは惣菜に頼ると決めていました。

割引ポテトサラダか半額サラダか悩みましたが、値段と見栄えでサラダを選択。ミニトマトや(写っていませんが)パプリカ、紫キャベツ、紫タマネギが入っていてオシャレです。

割高だとしても、色味のよい市販のサラダを使うと料理が華やかになって楽しいです。

ムニエルにはレモンバターソースをかけましたが、レモンの主張が強くて鮭の下味が霞んでしまったような気がしました。

とはいえ、にんにくやハーブとともにオイル漬けにしていたので、霞むぐらいがちょうどいいのかもしれませんが…ソースとどうバランスを取るか、追究できそうです。

改善の余地アリ。

 

ありがとうございました。