Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-19

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220219192531j:image

2022/02/19  献立

  •  ほうじ茶
  • 主  ドライカレー
  •  新じゃがのミルクスープ
  •   ゆうべにイチゴ

今日はまとめ買い時に冷凍しておいた豚ひき肉でドライカレーを作りました。

食後にはゆうべにイチゴです。サイズが小さいために安かったのですが、容器いっぱいに詰めてあるのでお得感があります。甘くて美味しいです。

 

前回の反省を活かして卵の加熱時間を短くした結果、半熟どころか半生卵となりました。

殻を割った瞬間、黄身まで割れて流れ出てきて驚きました。こんなことあるんですね。

卵との戦いはまだまだ続きそうです。

ドライカレーは煮込む時間が無く、炒めるだけなのですぐに出来上がります。好きな野菜を入れられるのも楽しいです。

オーソドックスな具材ばかり使ってきたので、そろそろ変わり種を入れてみるのも良いかもしれません。

ドライカレーの可能性に夢が広がります。

 

今日は安かった鯖と豚こま肉をそれぞれ下味冷凍しました。

明日は余っているデミグラスソースでボロネーゼを作る予定です。

 

ありがとうございました。