Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-18

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220218185717j:image

2022/02/18  献立

  •  ほうじ茶
  •  ガーリックフランスパン・煮込みハンバーグ
  •  サラダ
  •  コンソメスープ
  •  サンふじリンゴ

今日はまとめ買い時に冷凍しておいた合い挽き肉で煮込みハンバーグを作りました。

副菜は割引されていたサラダです。

スープにはニンジン、タマネギ、キャベツ、ウインナー、大豆を使いました。

食後には毎度お馴染みのサンふじリンゴです。

 

前回はトマトソースでしたが、今回はデミグラスソースで煮込んでみました。

ウキウキでハインツの缶を買いましたが、帰ってからレシピを調べているうちに、どうやら簡単に作れるらしい事実に気づいてしまいました。

とはいえ、まずは基本の味を覚えなくてはいけないので、これは文字通り勉強代です。初めから代用品を使うのは良くないです。味覚を養うための必要経費です。

そうして出来たハンバーグですが、やはり美味しいです。

味がふんわりしているというか、優しい甘みがあるというか…前回も同様の感想を抱いています。

次は煮込まずに作ってみようと思います。対照実験は大事です。

残ったデミグラスソースは翌々日に使う予定です。

 

明日はドライカレーを作る予定です。

 

ありがとうございました。