Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-16

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220216215241j:image

2022/02/16  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・鶏むね肉の唐揚げ
  •  キャベツ・ひじきのサラダ
  •  味噌汁
  •  キウイ

今日は前日より下味冷凍しておいた鶏むね肉で唐揚げを作りました。

副菜と食後にはそれぞれ割引されていたひじきのサラダとキウイです。

 

今回の鶏むね肉はスティック状です。

いつも繊維の向きごとに切り分けてそぎ切りにしていましたが、そこまでしなくてもいいのでは?というか面倒すぎるのでは??と思ってしまったので、1.5cm幅程度で斜めにザクザク切ってみました。

結果、柔らかさに変化は感じませんでした。

大きさを揃えられるので、調理するのにとても扱いやすくなる分、かなり楽になったように思います。

この調子でどんどん作業を簡略化させていきたいです。

 

今日はお肉をまとめ買いして冷凍しました。

 

ありがとうございました。