Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-13

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220213202137j:image

2022/02/13  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・豚こま肉の辛味噌炒め・豚バラ肉のネギ塩炒め
  •  大根の甘酢漬け
  •  キャベツと卵の中華スープ
  •  ネーブルオレンジ

今日は前日より下味冷凍しておいた豚こま肉と豚バラ肉で焼き肉風の献立にしました。

副菜・スープ共に冷蔵庫にあったものを使いました。

食後にはまとめ買いしているネーブルオレンジです。

 

豚バラ肉は焼肉用の少し厚みのあるものを使ってみたところ、厚み相応の硬さがありました。

豚こま肉はボソボソにならないように気をつけましたが、姉は硬く感じたようです。

調味料の差なのか何なのか、思ったような仕上がりにならず。難しいですね。

まだまだ試行錯誤が続きます。

 

明日は前日より下味冷凍しておいた鯖を使う予定です。

 

ありがとうございました。