Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-12

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220212191138j:image

2022/02/12  献立

  •  ラッシー
  •  バターチキンカレー
  •  ブロッコリーのミルクスープ
  •  不知火

今日は前日より下味冷凍しておいた鶏もも肉でバターチキンカレーを作りました。

スープには冷凍してあるブロッコリーを、飲み物には下味冷凍の際に余ったヨーグルトを使いました。

食後には不知火ミカン。大きくて満足感があります。

 

前回バターチキンカレーを作った際にはトマト缶を半分使いましたが、今回は全て使ってみました。

結果、トマトの主張が強いカレーが大量にできてしまいました。

これはこれで美味しいですが、バターチキンカレーなのか…?という仕上がりだったので、次からはちゃんと半分だけ使います。

何より大量にできたためにお腹が苦しくなるほど食べてしまうのがいけません。腹八分が理想です。

現実はお腹周りが語っております。

 

今日は特売品だった豚こま肉を下味冷凍しました。

明日はその豚こま肉と豚バラ肉を使う予定です。

 

ありがとうございました。