Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-07

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220207214501j:image

2022/02/07 献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・アジの塩焼き
  •  ピーマンのおかか和え・フジッコ「豆小鉢 やさい豆」
  •  味噌汁
  •  紅八朔

今日は安かったアジを塩焼きにしました。

副菜には冷蔵庫で余っていたピーマンと、半額になっていたやさい豆を使いました。

食後には特売品だった紅八朔。先日の伊予柑同様、薄皮を剥いて果肉だけを頂きます。

 

フジッコおまめさんシリーズ。半額になっていたら迷わず買います。

豆類は意識しなければ食事に取り入れるのが難しいです。

また、給食にヤケクソとばかりに入れられていた大豆のせいか、幼少期に根付いた苦手意識は未だ癒えず、進んで食べようと思えない自分がいます…。

しかし、この商品は量・味・食感ともに食べやすいため、機会があればリハビリが如く頂いています。

乾燥大豆から作れば安いのはもちろんですが、使い切るまでどれだけの時間がかかるかと思うとまだ手が出せません。豆類の扱いに自信がついたら挑戦します。

それまでは総菜や水煮のお世話になろうと思います。

 

今日は特売品だった鶏むね肉を塩レモンだれで下味冷凍しました。

 

ありがとうございました。