Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-05

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220205220820j:image

2022/02/05 献立

  •  ほうじ茶
  •  カレーライス
  •  ミルクスープ
  •  サンふじリンゴ

今日はまとめ買い時に冷凍しておいた牛肉を使ってカレーを作りました。

スープには冷凍のブロッコリーとミックスベジタブルを使いました。

食後にはまとめ買いしているサンふじリンゴです。

 

食費を意識するようになり、最初に考えたのは1週間分の献立を決めておくことでした。

そしてさらに決めたのが、土曜日はカレーにすることでした。

いつも買い物をしているスーパーはグループも店舗自体も小さいため、品ぞろえが豊富ではありません。

特に魚や肉のような主菜になる食材は、買いたい日に買いたい食材が必ずしも売り場にあるとは限らないため、頻繁に予定を変更せざるを得ません。

そんな中、カレーはほぼ確実に作れます。

献立もミルクスープの具を決めるだけですし、カレー自体のレシピも既に調べたものがあるので、その通りに作るだけです。

考える時間が大幅に削れると、ストレスも減ります。心身ともに楽です。

思考面でもどんどん手を抜いていきましょう。

 

今日は特売品だった豚こま肉をポークチャップ用に下味冷凍しました。

明日は前日よりプルコギ用に下味冷凍しておいた牛肉を使う予定です。

 

ありがとうございました。