Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-04

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220204214032j:image

2022/02/04 献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・煮込みハンバーグ
  •  ベビーリーフのサラダ
  •  コーンスープ
  •  八朔

今日はまとめ買い時に冷凍しておいた合い挽き肉で煮込みハンバーグを作りました。

つけあわせは常備している冷凍ブロッコリーと、安かった新じゃがのフライドポテトです。

サラダにはベビーリーフを、スープにはインスタントのものを使いました。

 

ハンバーグは特売品だったトマトで煮込みました。

トマトもブロッコリーも癖のある野菜です。

トマトはソースの段階では少し酸味が気になりましたが、ハンバーグと食べると全く気になりませんでした。不思議です。

ブロッコリーは蒸し焼きにして解凍しましたが、果たしてそのおかげなのか、とても食べやすかったです。

そしてハンバーグですが、何故かいつもより柔らかく、甘味を感じる仕上がりに。

なんで美味しいんだ?と2人で話しながら頂きました。

今後ハンバーグをつくる頻度が上がるかもしれません。

 

今日は割引されていた牛肉をプルコギ用に下味冷凍しました。

明日はカレーを作る予定です。

 

ありがとうございました。