Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-02-02

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220202210854j:image

2022/02/02 献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・回鍋肉
  •  もやしと卵の中華あんかけ
  •  味噌汁
  •  伊予柑

今日は昨日のお好み焼きに使った食材の残りで回鍋肉と中華あんかけを作りました。

味噌汁は作り置きのものです。

食後には特売品だった伊予柑。薄皮を取り除き、果肉のみを食べます。面倒ではありますが、とても美味しかったです。

 

過去にもお好み焼きの翌日にこの献立にしている日がいくつかあります。

キャベツともやしをちょうど使い切れるのでつい繰り返してしまいます。代わりにピーマンが残るので、何に使おうか考え中です。

中華料理といえば甜麵醬や豆板醬など多くの調味料がありますが、姉が辛いのが苦手なこともあり、まったく買い揃えていません。

本場の味を知らないからこそできる不敬な料理です。

 

今日はまとめ買いしたお肉を冷凍しました。

明日は節分料理の予定です。

 

ありがとうございました。