Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-07-07

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220707232548j:image

 

2022/07/07  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・鮭のみりん漬け
  •  夏野菜の揚げ浸し・巾着卵
  •  そうめんのお吸い物
  •  スイカ

今日は冷凍しておいた鮭を使いました。

 

七夕です。何かしらの年中行事にあたる日にはそれにちなんだ献立にしています。が、七夕には特にそれといった料理がなく…とりあえずそうめんやナス、ピーマンを使って夏っぽくしました。

巾着卵は半熟を目指しすぎてほぼ生だったり、お吸い物は味付けが安定せずにほぼお湯だったりと失敗はありましたが、食べられないほど致命的な失敗ではなかったのでセーフです。とはいえお吸い物のお湯率が高いので、そろそろちゃんとお吸い物を作れるようになりたいです。

素材の味を活かすのはほどほどに。。

 

ありがとうございました。