Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-05-20

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220520212355j:image

 

2022/05/20  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・豚の角煮
  •  もずくときゅうりの酢の物
  •  味噌汁
  •  メロン(ホームランメロン)

 

今日の角煮は冷凍したものではありません。大根も卵も、全て当日調理しました。

過去に何度か冷凍しておいたものを頂きましたが、それらに比べると味があまり染みていません。やはり煮物は時間をかけた方が美味しく仕上がりますね。

味噌汁はインスタントのものです。あえて賞味期限を見ていませんが、そろそろ買ってから1年が経ちそうな気がします。少しずつ使っていこうと思います。

食後には割引されていたホームランメロンです。最近スーパーに並び始めた真っ白な、めでたそうな名前のメロンで、前から気になっていました。見慣れた網目模様のあるものに比べると安価かつ割引されていたこともあり、買ってみました。

糖度は13と記載されていましたが、思ったより甘く感じました。美味しかったです。お財布に優しいのでメロンが食べたくなったら頼ろうと思います。

ホームラン⚾️!

 

ありがとうございました。