Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-05-04

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220504224422j:image

 

2022/05/04  献立

  •  麦茶
  •  4種のチーズフランス・鶏胸肉と舞茸のクリーム煮
  •  ジャーマンポテト・レタス
  •  リンゴ(サンふじ)

今日は前日より下味冷凍しておいた鶏胸肉を使いました。

 

昨日に引き続き鶏胸肉です。

以前、電子レンジで作った際には分離してかなり見栄えの悪いものになったクリーム煮でしたが、今回は鍋で作ってみました。とても綺麗にできました。

ただし、時間がかかります。

電子レンジなら計7分で済む加熱時間ですが、鍋ではそうもいきません。それで味が劇的に変わるならともかく、大きな変化は見た目のみ。

もちろん見た目は大事ですが、こだわらない人なら電子レンジ一択だと思います。私は次からも鍋で作るとは思います。

と言いつつも、調理時間と洗い物の差を考えると電子レンジにかなり心を揺さぶられます。

分離しない加熱時間を模索する必要がありそうです。

 

ありがとうございました。