Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-05-01

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220501202904j:image

 

2022/05/01  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・チキン南蛮
  •  レタス・切り干し大根の煮物
  •  味噌汁

今日は前日より下味冷凍しておいた鶏胸肉を使いました。

 

最近ブログを頻繁に更新し忘れます。記事は書き忘れても写真を撮り忘れることはないので2日分まとめて投稿しました。

 

下味冷凍から作るチキン南蛮は今回で2回目です。

前回の投稿では全く触れていなかったのですが、揚げ焼きの途中で衣が剥がれてしまい、パサパサした仕上がりになっていました。タルタルソースも何か違う…となっていた気がします。

また、鶏胸肉を小さく切り分けすぎて扱いずらかったため、次は絶対に大きく切ろうと決意したことも覚えています。

そんなおぼろげな反省を活かし、丁寧に作ったのが今回のチキン南蛮です。

大成功でした。

タルタルソースも、新たまねぎを使ったこともあり、砂糖を使っていないのにほんのり甘く、とても美味しかったです。

ただ、丁寧に作りすぎて、かなり時間がかかってしまいました。いつもより一時間遅い夕飯でした。

美味しかったのでオッケーです。

 

ありがとうございました。