Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-26

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220426231109j:image

 

2022/04/26  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・スズキの和風ハンバーグ
  •  五目豆・ほうれん草のサラダ
  •  味噌汁
  •  ネーブルオレンジ

今日は作り置きのハンバーグを使いました。

 

スズキ料理、2日目です。

ハンバーグの材料は主にすり身と豆腐で、つなぎに片栗粉、その他みりんや生姜で味付けしました。大きなつみれ(つくね)では、と思わなくもないですが、見た目をそれっぽくしたので実質ハンバーグです。

そして味についてですが、ちょっと惜しい仕上がりでした。

参考にしたレシピよりもすり身がだいぶ多かったため、他の食材(特に豆腐)の占める割合が小さくなった影響か、魚肉感が強かったです。もう少し調味料を多めに入れても良かったかもしれません。何よりもっと大きな豆腐を買うべきでした。

昨晩のポワレで物理的にも気持ち的にもお腹いっぱいになっていた姉からは、同じ味がする、と不評でした。結局はスズキですから仕方ないです。

明日もスズキハンバーグはやめてくれと言われたので、スズキパーティは一旦休止です。

再開は明後日です。

 

ありがとうございました。