Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-23

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220423221209j:image

 

2022/04/23  献立

  •  麦茶
  •  バターチキンカレー
  •  きのこのミルクスープ

今日は土曜日、カレーの日です。

 

先日、フードプロセッサーを買いました。

とてもシンプルな作りでお安かったので、前々から気になっていたこともあり、お試しに丁度良いのではないかと思い、ついに購入。

スープを作るのにさっそく活躍していただきました。

ミキサーでなくてもいいのだろうか、と思いながら恐る恐る数秒ずつ攪拌するような使い方でしたが(笑)、思った以上に滑らかな仕上がりになりました。

文明の利器は素晴らしいです。

調子に乗って、冷凍用に鶏胸肉をつくねにするのにも使ってみました。

こちらは10秒ほどじっくり回すことであっという間に肉だねができてしまいました。すごすぎる…。

大事に手入れしながら、ガッツリ働きまくってもらおうと思います。

とても良い買い物でした。

 

ありがとうございました。