Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-22

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220422220729j:image

 

2022/04/22  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・豚こまのネギ塩麹漬け・牛カルビのタレ漬け(市販)
  •  サンチュ・キムチ
  •  たまごとわかめの中華スープ
  •  ネーブルオレンジ

今日は前日より下味冷凍しておいた豚こま肉と、割引されていた牛カルビを使いました。

 

スーパーであらかじめタレに漬けてある牛肉ですが、以前から不評です。

ずっと避けていたのですが、前回の焼肉でキムチの力を知ってしまい、もしやキムチと共になら食べられるのでは?と思い購入しました。

結果、ダメでした。

まずタレ(油の量)が多かったため、サンチュで包んでもこぼれてしまいました。ベタベタです。

そしてキムチを以前と別のものを買ったところ、辛かったです。ヒリヒリです。

とはいえ、全く食べられないほどではなかったので、あからさまに食事量が少ない姉を傍目に残さず全部食べました。美味しかったです。

少々残念な結果ではありましたが、すぐ改善できる内容なので、懲りずにまだまだ挑戦したいと思います。

 

ありがとうございました。