Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-17

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220417205135j:image

 

2022/04/17  献立

  •  麦茶
  •  チーズフランス・鶏胸肉と舞茸のクリーム煮
  •  ほうれん草とベーコンのソテー・オープンオムレツ
  •  イチゴ(ゆうべに)

今日は鶏胸肉を使いました。

 

肉を柔らかくする方法はいくつかあります。

今回は舞茸に漬ける方法を試してみました。

レシピはTwitterでも話題になっていた、電子レンジで調理するものを参考にしました。

結果、とても柔らかかったです。予想外の柔らかさに驚きました。今まで試した中で最も簡単に、かつ最も柔らかくできた気がします。

しかし、失敗したのかあまり綺麗な見た目になりませんでした。小麦粉か、はたまた脂肪なのか、何かが分離したような、ダマになっているかのようなスープになりました。

電子レンジではなくフライパン等で作ると綺麗に作れるのでしょうか。機会があれば試してみたいと思います。

他にも舞茸に漬けるレシピがないものかと探しているのですが、舞茸の香りが強すぎるのが難点なようで、全く見つかりません。

今回のレシピでもしっかりと舞茸が主張していました。私は舞茸が好きなので問題ありませんが、それにしてもただでさえ淡白な鶏胸肉の存在感を完全に消し去る強さがありました。確かにこれは食材の組み合わせが難しそうです。

舞茸漬けレシピ、欲しいです。

 

ありがとうございました。