Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-09

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220409230851j:image

 

2022/04/09  献立

  •  麦茶
  •  ドライカレー
  •  春キャベツとベーコンのミルクスープ
  •  みかん(はるか)

今日は土曜日、カレーの日です。

 

病み上がり直後すぎて体力が戻っておらず、早退してきました。

仕事はできませんが、家事はできます。

いつも豆を入れているドライカレーですが、今回は赤と黄色と緑の3色のピーマンを入れてみました。

味付けには市販のカレールウ(甘口)とカレー粉の両方を使っています。

香りはピーマンの主張が強く、ガパオライスを作っている気分になりました。

味はちゃんとカレーでしたが、甘口のルウを使っているのでスパイスの風味が足りません。と思っていると、横から辛いとの訴えがありました。

辛くないです。

辛いカレーが恋しいです。

 

ありがとうございました。