Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-01

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220401200252j:image

 

2022/04/01  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・鶏ささみの大葉つくね
  •  絹さやのだし煮
  •  味噌汁
  •  サンふじリンゴ

今日は前日より下味冷凍しておいた肉だねを使いました。

 

雲ひとつない青空に満開の桜が映える1日でしたが、それに呼応するように吹き荒ぶ強風でとても寒かったです…。

麦茶に切り替えるのはまだ早かったかもしれません。

肉だねには特売品だった鶏のささみを荒くミンチにしたものを使いました。形をあえて整えない、ゴロゴロとした肉感のあるつくねです。スプーンを2本使い、適当に掬ってフライパンに落として焼きました。

ささみといえば筋を取る作業がセットですが、面倒だったので取らずにそのまま使ってみました。食べてみても特に違和感無く美味しく頂けました。

初めて冷凍した肉だねを使ってみましたが、いい感じです。他の味付けや調理法にも使ってみようと思います。

 

ありがとうございました。