Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-22

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220322191406j:image

 

2022/03/22  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・豚の生姜焼き
  •  菜の花のからし和え・キャベツと人参の浅漬け
  •  味噌汁
  •  イチゴ(恋みのり)

今日は前日より下味冷凍しておいた豚こま肉を使いました。

 

休みなので、掃除や洗濯、日用雑貨や食材の買い出し、作り置き…としていたら夕食の時間になっていました。不思議。

菜の花といえば苦い印象しかなく、毎年避けていた食材でしたが、今日は思い切って買ってみました。

そして完成したものを食べてみて、苦味のなさに驚きました。私の知っている菜の花の味じゃない…。

鮮度か、品種か、はたまた茹で時間か…頻繁に調理しないため、何が要因となって苦味が消えたのか分かりませんが、これだけ美味しいのなら今季は積極的に菜の花を食べようと思います。

 

ありがとうございました。