Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-06

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220306194622j:image

 

2022/03/06  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・手羽元のグリルチキン
  •  レタスとちくわのサラダ
  •  ミネストローネ
  •  せとか

今日は前日より下味冷凍しておいた手羽元を使いました。

スープには昨日のカレーを作った際に余っていたトマト缶を使いました。

 

以前グリルチキンを作った時ははちみつ醤油味でしたが、今回はBBQ味です。

個人的にははちみつ醤油の方が馴染みのある味付けでしたが、BBQ味も美味しかったです。BBQ味が何なのかはよく分かりません。

グリルチキンは解凍してオーブンで焼くだけなのでとても楽です。味も手間もかなりお気に入りです。課題は軟骨の硬さだけです。

サラダには手作りのレモンのドレッシングをかけました。残ったレモン半分は彩りに添えてみました。

最近はちくわという節約食材を積極的に使っています。切り方で印象が変わるので、洋風のレシピでも味・見た目共に違和感なく頂けました。

ちくわと並んで魚肉ソーセージにも興味があります。今日のようなサラダでは魚肉ソーセージの方が合いそうですが、残念ながら買っておらず。特売品になるのを待っています。

 

ありがとうございました。