Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-01

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220301215833j:image

 

2022/03/01  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・チキン南蛮
  •  キャベツの浅漬け・ポテトサラダ
  •  味噌汁
  •  サンふじリンゴ

今日は下味冷凍しておいた鶏むね肉でチキン南蛮を作りました。

副菜には割引されていた惣菜のポテトサラダを使いました。

 

仕事で帰るのが遅くなると、副菜を作る時間がありません。

急いでスーパーに駆け込めば、時間帯からちょうど割引されたものが食材も惣菜も多く並んでいます。

余裕があれば下味冷凍や作り置きを用意するために夕食後にも台所に立つのですが、残念ながら明日は出勤時刻が早いので早く寝なければいけません。

泣く泣くポテトサラダのみをカゴに入れてレジへ向かいました。

負担に思える日々の料理も、満足に出来なくなってからストレス解消になっていたのだと気づいた日でした。

今月は忙しくなりそうなので、冷凍や作り置き、惣菜等のお世話になる日が続きそうです。

 

ありがとうございました。