Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-28

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220428193354j:image

 

2022/04/28  献立

  •  麦茶
  •  焼きオムライス・スズキのハンバーグ
  •  ベビーリー
  •  春キャベツのコンソメスープ
  •  メロン

今日は作り置きのハンバーグを使いました。

 

今回のハンバーグは洋風です。スズキのすり身と豆腐が主な材料で、つなぎに卵とパン粉を、みじん切りにした玉ねぎも使いました。

まず切り分けるのに、前回よりもだいぶ柔らかいのが分かりました。そして食べてみても美味しく感じました。

前回は本当にただただすり身を焼き固めたような仕上がりでした。今回は魚肉ソーセージを思わせる味ではありましたが、その味付けのおかげでスズキの存在感が和らいでいました。何より柔らかかったです。

卵と玉ねぎ(野菜)の力でしょうか。かなり違いがあったので面白かったです。

またすり身でハンバーグを作る機会があるかは分かりませんが、つみれには挑戦してみたくなったので、今回のことを参考にレシピを探してみようと思います。

 

ありがとうございました。