Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-04-13

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220413223702j:image

 

2022/04/13  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・鮭のみりん漬け
  •  きのこのさっと煮・アスパラガスのお浸し
  •  味噌汁
  •  キウイフルーツ

今日は前日より下味冷凍しておいた鮭を使いました。

 

姉と休みを合わせて昼食を外で頂いたため、夜はあまりお腹が空かないだろう、と控えめの献立を考えていました。

ところが姉がしっかり空腹を訴えたため、冷凍庫からきのこを緊急参戦させて品数を増やしました。

急ごしらえは量も味も適当になりがちなので、失敗してないかとヒヤヒヤします。今回は薄味で少し寂しかったものの、食べられないことはなかったのでオッケーです。

こういう時のためにレトルト食品を買っておくのも大事ですね。体調不良時にだいぶ食べてからそのままでした。

思い出せてよかったです。

 

ありがとうございました。