Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-03-04

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220304201105j:image

 

2022/03/04  献立

  •  ほうじ茶
  •  ごはん・ハンバーグ
  •  レタス・ごぼう&れんこんチップス
  •  コンソメスープ
  •  サンふじリンゴ

今日はハンバーグを作りました。

副菜にはごぼうとれんこんを素揚げしてチップスに。揚げすぎて苦くなりました。

 

ハンバーグのソースにデミグラスソースを作りました。ハンバーグを焼いた後、フライパンに残った肉汁を使います。

が、出来たソースをかけてみると、その油の量の多いこと多いこと…姉は美味しいと嬉しそうでしたが、次からは油を拭き取ろうと思います。

今回のハンバーグは煮込まずにいつも通りに作りましたが、やはり煮込んだ時の柔らかさや甘さなどは弱かったように感じました。

材料や作り方に差はないはずなので、煮込みの有無で味が変わることを実体験しました。すごい。

今後も試行錯誤していきます。

 

ありがとうございました。