Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-06-03

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220603200937j:image

 

2022/06/03 献立

  • 飲 麦茶
  • 主 オムライス
  •  ポテトサラダ
  • 汁 キノコのコンソメスープ
  •  メロン(肥後グリーン)

 

更新し忘れていたので2日分の投稿です。

 

卵消費週間3日目、オムライスです。これで残りの卵は5個になりました。

いつもオムライスを作る際には卵を強火かつ短時間で固めているのですが、なんとなく弱火でじっくり火を通してみました。結果、固まってはいるものの今まで以上の半熟具合に。卵とフライパンに敷いたバターだけでまるでソースのようなトロトロっぷりでした。これはこれでアリかもしれません。美味しかったです。

何に使おうかと悩んでいたキュウリ(3本入)も、1本ずつ使っているうちに無くなりました。少し柔らかくなってはいましたが味に問題はありません。

副菜にポテトサラダとは書きましたが、ほぼキュウリとタマネギです。アッサリシャキシャキの夏仕様、ということにしておきます。レモン汁も少量加えているのでより爽やかな味でした。

マヨネーズは見た目のポテトサラダ感のために使っているだけで、マヨネーズ以外の調味料でだいたいの味付けは済ませています。ジャガイモをメインにしたポテトサラダだと同様の作り方でかなり味が薄く感じていたのですが、今回は満足感がありました。

材料の差なのかなんなのか理由はよく分かりませんが、マヨネーズを減らせるのでカロリーを気にするなら参考にできそうです。

あまりレシピを参考にせずにアレンジしまくりで作った献立でしたが、上手くいってよかったです。

 

ありがとうございました。