Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-05-29

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220529223705j:image

 

2022/05/29  献立

  •  麦茶
  •  ごはん・青椒肉絲
  •  蒸しナスの中華風
  •   マロニーときのこの中華スープ
  •  リンゴ(シナノゴールド)

今日は前日より下味冷凍しておいた牛肉を使いました。

 

中華風の献立です。

買い物に行くのが面倒だったので、いろんなところから食材を引っ張り出してきました。使い途に困っていたナスも使えて満足です。レンジで蒸しナスにしてからタレに漬けて冷やすだけの簡単レシピですが、美味しかったです。

ナスは油をこれでもかと吸わせてトロトロにするのが最高に美味しいと思っていましたが、このほうが簡単だしすぐできるし油少ないし、それでこれだけ美味しいなんて…蒸しナス、とてもいいですね。たくさん蒸していこうと思います。

それにしても緑の少ない夕飯でした。そんな日もあります。

 

ありがとうございました。