Mi-go’s Daily Meals

今晩こんなの食べました。Pi Pi Pi!!

2022-05-27

Ia! Ia!

f:id:mi_go:20220527210558j:image

 

2022/05/27  献立

  •  麦茶
  •  シーフードピラフ・鶏胸肉と舞茸のクリーム煮
  •  マリネサラダ
  •  ネーブルオレンジ

今日は前日より下味冷凍しておいた鶏胸肉を使いました。

 

シーフードピラフは炊飯器の中に米と一緒に冷凍のシーフードミックスとミックスベジタブルを入れて炊いた、かなり手抜きなレシピです。水量の調整が難しいようですが、運良く完璧な仕上がりに。とても美味しかったです。

マリネサラダにはミックスビーンズ、キュウリ、ツナ缶、パプリカ、チーズを使いました。特売品や割引されていたものを駆使しました。

どちらもタマネギを使うつもりだったのですが、買い物から帰って冷蔵庫を見てビックリ、タマネギがひとつもありませんでした。味も食感も欠けた感じが否めない仕上がりにはなりましたが、美味しく頂けました。

キュウリは1袋3本入りのため、いつも使い途に悩んでいたのですが、最近は専ら漬け物にしまくっています。醤油漬けとピクルスがお気に入りです。今回はピクルスにして、明日頂く予定です。

ところで昨日使ったナスも1袋3本入りなのですが、2本残っており困っています。明後日には使い切りたい…。

 

ありがとうございました。